イライラしないため

転換 / ピポット

こんなものかと思ってしまった。

 

会社で働くということは、個人のスキルを高めていき

対価としてお金を貰うこと。

 

割り切って考えてみるべき。

会社でしかできないことは何なのか。

それは、お金を貰って勉強すること。それだけ。

 

楽しさや思い出などは求めないこと。

いかに、外に出ても個人資産が高められるかを意識すること。

 

”逃げるのか/スタートアップだから”などは気にしない。

仲の良さも関係がない。

 

① 仕事=時間と対価にお金を貰う。個人スキルと高めること。

(組織/ミッション/ビジョンを考えることは無駄)

② 複業=個人スキル向上と人脈作り

(個人スキルを外へ発信し、市場価値を高めていく)

③ 余暇=仕事以外のことをとにかく楽しむ

(同僚/知人/友人の隔てはなく)

④ 仕事ー余暇の区分を無くす

 

人に何かを求めない、感情論をしない。

自分以外の人間を”人間以外”としか考えない。

 

時間を無駄に仕事に割かない。

必要以上に時間を割かないことを今後のテーマにすること。